タイ旅行

 今週土曜日20日よりタイへ参ります。
25歳にして実は初めての海外。しかも昔から憧れてきた一番行きたい国だったのだっ!
理由は私はお寺や仏像を見るのが好きで学生の頃から急に見たくなっては
下校時にお寺にひょいと行き一人見物に行ったりした。

 そんな私が小学校の時に写真で見て以来 憧れて止まないのは ねはん仏陀
金色の巨大な仏像が寝そべっているのである。

それに(ドラクエのモンスターの)
スライムのような形の
屋根のお寺

それを見てみたい。とにかく日本とは違ういでたちの寺院仏閣を見てみたかった。
そしてそしてついにそれが今週実現されるのだから仕事が出来るわけが無い(おいおいおいおい)
今日は何だか浮き足だってたわ〜。ミスの無いように気をつけねば・・・
しかし不安な事もある。タイは日本人が最も被害にあっている国。
先日邦人が二名殺害された。結構よくあるよねえ、タイで亡くなる日本人のニュース。
そして何よりも恐ろしいのは6時間も飛行機に乗らねばならないこと。
下を見たら一見床のようだけどよく考えて!!
足の下は雲ですよ!!いつも足をつけている所とは似て非なるものですよ!!
 バスや電車なら事故にあっても生存率って結構高いと思うんだけど
飛行機ならほぼアウトだよねえ。。。(多分)
こわいこわい。大体さあ、飛行機ってインチキじゃないの?
何であんな鉄のかたまりが何十人何百人の人間や荷物を載せて空中に浮けるわけ?

 そんな小学生にもバカにされそうな事をマジの目線で考え
勝手に恐怖のドツボにはまる私。昨日の夜は旅行の楽しみじゃなくその
恐怖でしばらく寝れなかったわ(重傷)

 でもでも私の旅の目標はねはん仏陀はもちろんツアーに組まれている
水上マーケットを満喫し、象乗り体験で象と戯れること(死ぬ?←またネガティブ思考)
んで、絶対にトム・シンプソン(だったっけ?)のタイシルクの
像柄ポーチを買うこと。これは絶対絶対欲しいの。何年も欲しかったのになかなか
日本でゲットできなくて(ネット販売では気に行ったのが無かった)

 でも旅支度を殆どしていないヘンな私だった。