Oさんの初姫君MちゃんにSさんと会いに行った。
1ヶ月ぶり。
でも新生児の1ヶ月がこんなに大きいものだとは。
 先月は座っていなかった首がしっかりしている。
栗色の髪の毛が黒くなっている。
拳を貫き通していた指が開いて閉じ開いて閉じを繰り出す。
よだれの洪水量が格段に増量。よだれかけドロドロ。寝返り上等。
 先月はグニャグニャして怖くて 落としてしまう恐怖で
抱く事なんて怖すぎておっかなびっくりだった私。
今日は高い高いをおみまいしてきた。とてもお気に召したご様子。
愛らしい笑顔を見せ、声を出して笑ってくれた。
そうすると嬉しくてずっとやっちゃう。
実はその時さすがに肩が疲れたりしたのだが 笑顔を見たくって
ついついやっちゃう。キミの笑顔を見ると肩の痛みなんてどこかに行っちゃう。
また行くから私を癒してねっ♪(やすいラブソングみたい)
Sさんは姪甥のおかげであやしのプロ。
抱いてる姿は本当の母のよう。いいなー、私も欲しい。

 ところでそのSさん、Oさん宅へ行く前にランチ。
オタク・・・マニア・・・多趣味な2人は深い領域の話に花を咲かす。
帰りしなの話も含め その中で気になったことを少々。

 えっ!?来年の大河にGacktが出るですって??
帰って即座にパソコンをカタカタ。2007年大河ドラマ風林火山
えっえっ武田信玄!!?私、中井貴一武田信玄 大好きなんですけどーーーーー!!
うれしーーー!!おっと、Gacktは?・・・上杉謙信??
ええええっ!!超大役うーうーぅーぅーぅー(リフレイン)
その昔ファンだった私(唯一私の情熱の炎が一瞬で冷めたものだが)必見だ。。
ちなみにHydeとのダブル主役映画『MOON CHILD』
寒気するシーンあるから見てね。内容は最悪最低を想定していたので
(思ったより)良かった。私ならヒロインはこの子じゃない!!ラストはこうする!!
という明確なビジョンも見出しました。何て生産性の無いアイディア。
→公式HP http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_fuurin.html
 すっごく見にくいわ、ココ。誰が誰役で主役とかもイマイチわからん。

 サラリーマンNEOがアツい。開始当初からチェックしていた私。
知ったのは新聞を見ていて「なんじゃ、こりゃ?」と何気なく見たこと。
いーちゃんシリーズと沢村一樹のキモいサラリーマン役が好き。
がんばれ、なんとか、っていうやつ。
 それが終わった後にやってる寸劇が私の全神経を奮わせた。
古田新太が覆面を被っているもの。他に鈴木京香的場浩司しずちゃんなどがいる。
シュール系かな?面白い。Sさんも当然の如くご存知。
それはココ→http://www.nhk.or.jp/popo/
HPも不可思議である意味その世界観があるなあ。
オタク多興味話は尽きないのであった。。。


今見たい舞台 ペテン師と詐欺師
http://www.umegei.com/m2006/peten.html#1

鹿賀丈史 市村正親 

ジキルとハイドはハンカチを噛みながらガマンしたので
今回は絶対行きたい・・・が高すぎ・・・(鬱)