本授業 一発目

hamarishow2005-08-06

 今日は土曜で仕事休み。わーい、ゆっくり寝られる〜、と思ったら甘い。
今日からコンピューターの本授業ですよ。はははは。
 でも仕事じゃないからやっぱり気分的にはラクだった。ヨユーヨユーな時間に起きたのに
調子ぶっこいておはよう朝日みながらダラダラゆーーーっくりゴハン食べてたら時間がっ!!
まだ顔にごまかしきかせてないんですけどっ!焦りつつメイク。
 しかし何とか予定時間に家を出れた。

 授業前。教室には若い男の子五人ほどが先生と思しき人と談笑。
私は説明会時に知り合った子と一緒に教室へイン。どうも若いなあ、あの子達。
ヘタすると10代だよ・・・その後続々とみんなが揃いだした。
 何故か最初は自己紹介から。しかも教室の前に行ってマイクで。
この間のイントロダクションの時にやったやんけーーーー!!(激怒#)
誰が好き好んでみんなの前でマイク握って話したがるねん!
 でもそれがあったおかげでどんな人がいるのか、とか何か分かってよかった。
自己紹介の雛型として提示されたのは
 
①名前
②パソコン歴
③趣味
④将来の目標


パソコン歴って曲者。私はパソコンやってる年月は長いけど
そんなのネット検索とかメールが主で 制作物なんて大学の課題とかレポート、卒論くらい。ところがクラスの中には映像制作をしていたけど 最近我流に限界を感じてここに来た、とか今は友人のバンドのフライヤーなどを作っている専門学校卒の3DCG専攻してた子とか、プログラミングの仕事を長年やってきているけど 他のこともしてみたいので入学したとか。
 これでは私がパソコン歴を語るなんて恥以外の何者でもないではないかっ
姑息にお茶を濁すようなコメントを吐き捨ててきた。

 授業はなかなかついていけなかったガーン。お盆は授業が無いので復習しとこう・・・ 
イラストレーターをやりました。基礎の基礎だろうね。

 お昼は二人でコンビニで買ったものを食べた。
私たち以外の女性陣がキレーにグループになっていた。別に全然いいんだけど。これから混じれば良い良い、と。
結構高くついてバカに出来ないので これからはお弁当を持っていくことを決意。
近くに食べにいけるところもないのよ。コンビニは結構あるのに。
周りにあるのはたっくさんの風俗とラブホ。これが学び舎のある場所なのか?

今日は北野誠が来ていた。なにゆえミーハーになる?私!?
探偵とサイキックでお馴染みとはいえ 心躍る相手ではないぞっ
田舎モノ丸出しだから止めなさい。自分の事をミーハーだと思っていなかったのに何かちょっとショックだなあ。もの珍しさでテンションがあがったのだと 解釈しておこう。